ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

心理カウンセラーの青井あずさと申します。
どうぞよろしくお願いします。
青井あずさ CSプロフィール - コピー


私は自分の問題と向き合うきっかけになったのがカウンセリングでした。
カウンセリングでサポートを受けたことで
自分の人生を選ぶのは自分自身であると自覚した結果
人生が好転していくという経験をします。
まさか自分の人生の舵取りを自分ができるなんて思いもしませんでした。
自分の行きたい方向を自分が決めていいなんて。
どんな風に生きていくことが自分にとって心地よいのか。
どんなところでなら自分らしく生きていけるのか。
そんなことを考えて自分に許可できるようになったきっかけが、
カウンセラーのサポートだったのです。
自分のことを深く理解し、未来を信頼して見守ってくれる人がいるおかげで、
自分の人生をこう生きていきたいと選ぶことができました。
私は器用なタイプではなかったので、体当たりで砕け散るということを沢山繰り返してきました。
回り道をたくさんしてきました。
沢山の人たちの胸を借りて、ぶつかり稽古をしてきました。
私がここまでこれたのは、ぶつかり稽古を見守ってくれた人たちのおかげです。
心の事を学んでみて思うのは、そんな派手なぶつかり稽古をしなくとも
もっと楽に乗り越えていけるのではないかということです。
あの時にもっと早くあの人の気持ちに気付いていたら。
あの時にあの人の手を取っていたら。
あの時にあの人のことをもっと理解していたら。
あの時の自分の気持ちを一番に考えていたら。
あの時に自分の苦しさを理解してくれる人がいたら。
あの時の自分のことをもっと許せていたのなら。
クライアントさまにとっての「あの時」に寄り添うカウンセラーでありたい。
プロセスはそれぞれですが、自分らしく、もっと楽に。
ぶつかり稽古をしなくても、幸せになっていい。
そんな思いをもって、クライアントさまが選ぶ幸せのサポートをさせていただきたいと思っています。
どうぞよろしくおねがいします。

青井あずさ