いままで大変でしたよね。


仲の良いご両親じゃなかった。
 

どれだけ頑張ったって、お父さんもお母さんも喧嘩ばかりと、悲しい気持ちを感じてきたんだと思います。
 

だから、自分がしてきたことが無意味だと思ってる。
 

こんなに頑張ったのに、役に立てなかったと思った。
 

だったら自分なんていない方がいいと感じてきたのだとしたら、それはとても悲しいことです。
 

やるせないよね。本当にひどい感情だったと思います。
 

そしてその気持ちを感じるのが辛いので、その傷ついてきたぶんの感情を切り離して感じないようにしてきました。

 


あんなに頑張っても無意味だったと感じているなら、今、あなたが誰かに近づいてくことも、無意味だと感じてしまうのも無理はありません。
 

あんな風に、「もう犠牲したくない」って思うのは当然だと思います。
 

特に誰かと関わりをもつことが、面倒くさい、やる気が起きない、興味が持てない、そんな風に感じるでしょう。
 

自分が傷ついてきたぶんの感情やニーズを切り離してきたから、相手の気持ちがわからず、心を通じ合わせるのが難しいと感じるのかもしれません。
 

だから一人でいることを選んでしまう。
 

あるいは、一人の人にコミットできない。




それは、あなたに力がないからではありませんよ。
 

あなたの世界が変わってしまうことを怖がっているみたいです。
 

私たちってどうも、愛し愛される世界に行くよりも、今まで続いてきたしんどさの中にいる方が、安心感を感じてとどまろうとするみたい。それくらい変化が怖いのです。


自分を変化させていこう、幸せになろうとするとき、カウンセリングで心の中を探索して誰かと深く関わろうとしていくとき、それまでの隠していた葛藤が、癇癪が出てきます。




それでも、自分のネガティブな感情をとったことを越えて、あなたが誰かともう一度つながろうとする時、あなたに愛がやってきます。
 

あなたが誰かに自分から興味をもって近づいた時、あなたが相手を優しく扱おうとする時に、相手の気持ちを理解しようとする時、あなたの愛が発揮されます。
 

そうやって、相手に愛を送った時、必ずあなたに愛が返ってきます。
 

愛を送った相手からではないかもしれないのですが、愛は必ず返ってきます。
 

だから、愛してください、自分から。あなたの中に愛があるから。




愛なんて自分の中にはないと思いますか?
 

いいえ、私がお会いしたクライアントさんで、愛がない方は一人もいませんでした。
 

愛してみないと、自分の中の愛は感じらないです。
 

でも、あれだけ頑張って生きてこられたのだから、そんなあなたの中から発揮される愛は本当に素晴らしいものです。




ちなみに、みなさんは愛されていると感じるのはきっと苦手でしょう。
 

誰かに愛されていたって感じたら、今までの自分の葛藤がなくなってしまうように感じて怖いかもしれません。
 

愛を受け取るにも実は勇気がいるのです。
 

愛されていたと認めるには、勇気がいるのですよね。怖く感じるんです。
 

でも、愛はやってきます。時間を越えてやってきます。


今のあなたの平穏。今のあなたの晴れやかな朝。今のあなたの健やかな気持ち。
 

気づいていますか?それはあなたが自分から近づいたから、愛したからです。
 

そして愛されていることを受け取ったからです。
 

あなたが自分から近づいて、愛したから、そうしてきずなを結び直したからです。

 


自分が愛することで起きた奇跡を疑わずに受け取ってください。
 

それはあなたが自分で手にしたものです。
 

いつも思っています。応援していますね。

pexels-photo-1067194


 画像1

◆ZOOM面談カウンセリング

※2時間or1時間を選べます。

※セラピーは2時間のみ可能。

4/01(土) 19時、

4/06(木) 19時、

4/08(土) 16時、

4/09(日) 16時、19時、

4/15(土) 16時、19時、

4/16(日) 16時、

4/22(土) 16時、19時、

4/23(日) 16時、

4/25(火) 19時、

4/27() 13時、16時、19時、

4

 カウンセリングは完全予約制です。

こちらにお問合せください。 

 <カウンセリング予約センター>

06-6190-5131


受付時間 12:0020:30
月曜定休(祝日の場合は翌日代休)