みなさん、こんにちは。

カウンセリングサービスの青井あずさです。

いつもありがとうございます。


先日、中谷恵美カウンセラーと話す機会がありました。

今度、私が講座を開催するので、話を聞いてもらおうと思ったのです。


そこで、「属性自立の中谷恵美カウンセラー」vs「属性依存な私」の会話が始まりました。


因みに属性が自立・属性が依存というのは私の造語です。

ゲームの世界で「火属性」「水属性」「木属性」「岩属性」とかあるのをご存知ですか?

モンストとかポケモンにある技能の性質を定義する要素、あの感じで「属性が依存」「属性が自立」という感じ。


各属性をちょっと説明すると…


「属性が依存」の場合は、自分の心の中に依存成分を多く感じていて、それが苦しいなって思っています。


対して「属性が自立」の場合は、自分の心の中から依存成分を消し去るためならなんでもする、依存なんか私の中にはないです!と思っています。(by中谷恵美カウンセラー)


どちらの属性にしろ、「依存って苦しいね~」と思っているのは変わりないね、という結論でした。


今は旦那様とラブラブな毎日を過ごし、人とのつながりの中で幸せを生きている、みんなの憧れの中谷恵美カウンセラーですが、過去の中谷恵美カウンセラーの自立の極みの時の話を聞くと、ちょっとすごくて。


以下、中谷恵美語録です。


「自分を強化できるのが嬉しい」

「武器は多い方がいい」

「自分一人で生きていける力があれば無人島に行きたかった」


どこの傭兵かな?ランボーかな?

それくらい、過去の中谷恵美カウンセラーは自分一人で生きていこうとしていたんですよね。


自立を極めるには、それなりの理由があることを心理学を学んできて知っていたので、中谷恵美カウンセラーの傭兵発言を聞いて、もうなんだか、胸いっぱいになってしまって、その時の過去の中谷恵美カウンセラーを「抱きしめに行きたい!」と思ってしまった青井でした。因みに今はもう武装解除してらっしゃいますよ。




◆カウンセリング講座のご案内◆
 

カウンセリング講座を開催します。

養成コースのみなさんも、そうでない方もご一緒に、

依存心について考えてみませんか。

自分の依存心を深く探っていくと、必ず、許されて愛されている自分と出会うことができます。

依存心の求心力は大きいので、向き合うのはしんどいですが、自分の意思で取り組み始めるとプロセスは進みます。

一緒に考えてみませんか?

IMG_4931

2/23(木) 13:00-14:50

カウンセリング講座 講師:青井あずさ

テーマ:『依存心について考えてみよう』

会場:ZOOM

料金:一般¥4,400 会員¥3,300 

(新規で会員になるには入会申込み¥3,300が必要です)


お申込み:2/22(水)15:00締切 

お支払い:2/22(水)15:00締切 

ミーティングID発送:2/22(水)18:00までに送ります

 \ お申し込みはこちら /


この講座はカウンセリング講座です。

カウンセリング講座では、カウンセリングの技法や理論を学んでいただけますが、今回は特に依存心が出てきやすい親子関係と相似形のパートナーシップを扱いますので、パートナーとの関係性をよくしていきたい方にもおすすめです。


「私は属性自立だから」って方も、ぜひきてください。

今起きている問題があるのであれば。

問題の下には隠れた依存心があって、そこを認めてこえていくところにきているのかもしれません。


当日はどなた様でも、受講可能です。神戸メンタルサービスの会員になっていただくと、お得な価格でご利用していただけます。

この入会申し込み料と合わせて講座一回分の料金が無料でプレゼントされる「神戸メンタルサービス無料説明会」をご案内したいと思います。

tokutokucamp

神戸メンタルサービスでは、カウンセラー養成講座やヒーリングワークに関心をお持ちの方のための 無料説明会をオンライン(ZOOM) で行っています。
次回の開催は2月11日(土祝)

とくとくキャンペーン中に、無料説明会にお越しくださった方には、
 ・入会金(3,300円)無料!
 ・「無料体験チケット」プレゼント!      

の二大特典をプレゼント!

はじめて講座やワークショップに参加される場合、通常は入会金として3,300円が必要となりますが、無料説明会にご参加いただいた方は、入会金が0円になります。
また、神戸メンタルサービスの心理学入門講座、恋愛心理学講座、カウンセリング講座(受講料3,300円)が1回無料で受講していただける「無料体験チケット(利用期限3カ月以内)」をプレゼント!

合計6,600円分もおトクになる、太っ腹なプレゼントです。

どうぞ、この機会に、私たちの講座をご体験ください。 

開催直前までお申し込み受け付けています。

 \ お申し込みはこちらから /




4
カウンセリングは完全予約制です。

こちらにお問合せください。 


 <カウンセリング予約センター>
06-6190-5131

受付時間 12:00~20:30

月曜定休(祝日の場合は翌日代休)